クリスマスの記事のその後!アクセス大爆発!

目安時間 7分
【PR】

クリスマス

さて、
以前のメルマガで数回
ミユのクリスマスの集客記事のお話を
させていただいてました。

 

↓↓↓

 

---------------メルマガ1---------------

去年は9位だったクリスマスの集客記事が
リライトなしで今年は3位になっている。

SEOは時間がかかるから
記事を投稿してから
リライトに取り掛かるまでに
最低でも1ヶ月。

できれば
3ヶ月待った方がいいよ!

 

バックナンバー

--------------------------------------

 

--------------メルマガ2-----------------

クリスマス記事がとうとう〇位に!
リライトなしで順位を上げた方法とは?

 

バックナンバー

--------------------------------------

 

クリスマスも終わったので、
今日のメルマガでは
以前ご紹介したクリスマス記事が
クリスマスを迎え、
どうなったのかををレポートしますね!

 

 

去年は
9位の順位だった時でも、
これだけアクセスが爆発した
クリスマスの記事。

 

↓↓↓

 

クリスマス

 

 

それが、今年1位になった事で、
こんなにクリック数が
増えちゃいました!

↓↓↓

 

 

 

数値でご紹介すると

*----------------------------------------------*
2021年12月24日のデータ
*----------------------------------------------*
◆クリスマス記事の検索順位:9位
◆24日のインプレッション:15,037
◆24日のクリック数:443
◆24日のブログ全体の平均検索順位:12位

 

 

*----------------------------------------------*
2022年12月24日のデータ
*----------------------------------------------*
◆クリスマス記事の検索順位:1位
◆24日のインプレッション:24,192
◆24日のクリック数:771
◆24日のブログ全体の平均検索順位:10.4位

 

 

今年は
クリック数が去年のほぼ倍近く!

 

 

ブログの平均検索順位は
去年の12月24日より2位アップしていました。

 

 

ただし、クリスマス前の
ブログ全体の平均順位は20位前後。

 

 

通常よりも10位も
平均検索順位があがってます♪

 

 

1月~4月はミユのジャンルの繁忙期。

 

 

底上げされた順位がある程度保たれ、
収益に良い効果が出る事を期待しています♪

 

 

そして、実はこの記事には
あわよくばASP案件も成約させようと
リード文で紹介していたんですよね。

 

 

でも、そんなチョコッとASPの
紹介したぐらいで成約するなんて、
そうは問屋が卸しません。笑

 

 

結局、ASPの成約は
この記事から1件も発生しませんでした。

 

 

でも、実は集客記事からASPの成約率を
ギュイーンと上げる方法が
あるんです。

 

 

それは、集客記事から
ASP案件のレビュー記事を書いて
内部リンクで繋げて上げる事。

 

 

それは知っていたのですが、
面倒でレビュー記事書いて
いませんでした。(;^_^A

 

 

完全にミユのせいですね。笑

 

 

し・か・し!

 

 

以前バレンタイン用に仕込んでいた
集客記事があるんです!

 

 

現在この記事の順位が5位で
このキーワードの検索ボリュームが
クリスマス記事の倍なんです♪

 

 

かなり多くの流入が期待できるので
内部リンクで流す成約記事を
書いて置こうと思います。

 

 

通常は今から
バレンタイン関連商品の
成約記事を書いても、

 

上位表示には間に合いません。

でも、すでに
上位表示している記事から
内部リンクで読者を送るので、
上位表示していなくてもOKなんです♪

 

 

もし、
ASPを成約させにくい集客記事があるなら、
成約記事を書いて内部リンクで
繋いでみて下さいね!

 

 

上位表示していなくても
成約を取る事が可能ですよ♪

⇩をポチって応援してくれると嬉しいです♪