ブログ運営の効率を上げる為に○○も外注できる!

目安時間 8分
【PR】

外注

 

ミユは、
これまで記事の執筆のみを
ライターさんにお願いしてきました。

 

 

長い間
お仕事をして貰い、
記事を書く事に慣れている方には
記事構成からお願いしている人もいます。

 

 

でも、ミユは
記事を安い価格で執筆してもらう為に、
基本的にライター経験のない
方にお願いしているんですね。

 

 

ライター未経験の人に執筆を頼んでも、
こちらで作った記事タイトルと
見出し構成に沿って執筆して貰う事で、
思ってたのと全然違う記事が
上がってきた!

 

 

という事を避けられるんですよ。

 

 

でも、
最近のミユはメルマガの発行もあり、
ブログへかける時間が
以前よりもさらに減っている状況。

 

 

外注さんから
数記事納品されているのに
時間がなくて2週間くらい
投稿せずに放置という事も
良くあるんです。(;^_^A

 

 

これって、とっても
勿体ないですよね!

 

 

だから、どうしたら
もっと効率化できるか
悩んでいたんですよね。

 

 

でも、記事タイトルや
見出し構成は上記の理由で
ミユ自身が作る必要があります。

 

 

でも、考えてみたら
記事の入校作業って
別にミユ自身がする必要
ないんですよね。

 

 

おまけに、
ミユ自身が記事をワードプレスに
投稿すると・・

 

 

どうしても、文章が気になって
リライトしながら投稿しちゃうんです。

 

 

だから、
必要以上に時間がかかってしまって・・

 

 

でも、
それって凄い非効率!

 

 

ブログを効率的に伸ばすには
60%の出来の記事を取りあえず投稿。

 

 

そして、
順位の付きが良い記事を
優先的にリライトして行くのが
理想的なんです。

それは頭では分かってるのですが・・

 

 

文章が一度気になっちゃうと
直したいのがウズウズしちゃって
もう止まらない!

 

 

だから、納品された記事を
ワードプレスに投稿する作業も
外注さんに担当して貰うのが
良いんだろうな。

 

 

と、最近考えた訳です。

そこで、外注ライターさんに
ワードプレスへの投稿まで
やっていただけるか
相談してみたんですね。

 

 

でも、ミユのライターさんが
全くワードプレスを使った事もなく
その存在すら知らない方ばかり。

 

 

安い単価で
仕事をして貰っているライターさんに
ワードプレスへの投稿方法を学んで貰うのは
かなり負荷がかかってしまいます。

 

 

でも、考えてみれば
わざわざ経験のないライターさんに、
作業してもらう必要はないと言う事に
相談してから気付いたんですよね。

 

 

かと言って、
ワードプレス入校までできる
ライターさんに記事を書いて貰うと
支払い額がかなり
高額になってしまいます・・

 

 

だったら、
入校作業のみに特化した
外注さんを見つければいいんでは?

 

 

と思ったんですね♪

 

 

入校作業だけだと単純な作業なので、
そこまで高額な報酬を
払わなくて良さそうですし!

 

 

そこで、
クラウドワークスで
そのような募集案件があるのか
探してみたところ

もちろん、ありました!

 

 

なんで、今まで
思いつかなかったかな~(;^_^A

 

 

年が開けたら
入校作業のみに特化した
外注さんを募集してしようと思います!

 

 

でも、何故来年から?

今すぐやればいいじゃん!

 

 

と、お思いの人もいるのでは?

 

 

実は、先月から
色々外注さんの募集をしているんです。

 

 

でも、
年末が近く仕事が忙しくて
ライテイングの副業まで手が回らないという
ライターさんの声が多々あり・・

 

 

一般募集にも
全く応募が来ない状況なんですよね。

 

 

でも、これは
時期的な要素が大きく
影響していると思います。

 

 

全く同じ条件で
他の時期に募集をした時は
複数名の方が応募してくれましたからね。

 

 

だから、気持ち新たに
来年から募集を出してみようと
思います!

 

 

ブログに取り組んでいる人は
まとまった時間の取れない人が
ほとんどだと思います。

 

 

だからこそ、
自分でやる必要のない作業は
どんどん外注化して行きたい所!

 

 

でも、外注に挑戦する
具体的な方法が分からない!

 

 

と言う人は、
以前のメルマガで詳しい
外注方法をお伝えしているので
参考にしてみて下さいね。

 

↓↓

 

8000文字のブログ商品レビュー記事を外注さんに800円で書いて貰う方法!

 

 

◆忙しくて記事を書く時間がない!
◆ブログをやってるけど実は記事書くの嫌い(笑)
◆いつかは、外注化に挑戦してみたい

 

と言う人は、
バックナンバーの記事を読んで貰うと
外注化って以外にハードル低い事に
気付くので、是非挑戦してみて下さいね♪

 

⇩をポチって応援してくれると嬉しいです♪