1月と2月のブログ報酬大公開~!リベンジなるか!?

目安時間 7分
【PR】

報酬
今日は1月と2月のブログで発生した報酬を
暴露して行こうと思います~。

 

 

実は、
以前のメルマガで12月の売り上げは
直近1年の中で最悪の大暴落を遂げ・・

 

 

その金額なんと、11000円。・゚・(。>д<。)・゚・

 

と言うご報告をさせていただきました。

 

 

報酬が激減したと考えられる要因は、

 

 

1:ミユのジャンルの閑散期
2:ブログを6ヶ月ほぼ放置したから
3:外注さんの記事をリライトせず
他の記事の上位表示の足を引っ張った
4:12月のグーグルアップデートの影響

 

 

普通だったら、
ここまで報酬下がったら恥ずかしくて
メルマガで公開なんてしないですよね?笑

 

 

でも、メルマガ読者さんに
ミユの生のブログの実践状況を
知って欲しかったんですよね。

 

 

ミユの失敗から読者さんが学べる事は
沢山あるはず!

 

 

と、勇気を振り絞って
どどーんと公開した訳なんですね。

 

 

しかし!

このまま、ずるずる報酬下がって行くのを
ただ見ているだけなんて、
そうは問屋が卸さねぇぇぇ!

 

 

と言う事で、
2月は7記事ほど
チョコチョコっとリライトしてみました。

(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

 

 

あと、新記事も3記事追加しました。(*^^)v

 

 

え? たったそれだけ?

と言う声が聞こえて来そうですね~

 

 

だって、ミユのメルマガブログ名
ゆるアフィですよ?

 

 

そんなに、
がっつりやりませんわよ~

 

 

おほほ~

と言う訳ではなく、

 

イヤ~

1月も2月もメルマガで
やらなければいけない事が
盛りだくさんで、
手が回らなかったんです(;^_^A

 

 

そして、本当だったら、
もっと外注ライターさんに記事を
発注したかったのですが、

最近長くお付き合いしていた外注さん
2人が辞めちゃいまして・・

 

 

新しいライターさんの
開拓をしていたんですよね。

と、色々言い訳をしてみました。(〃∇〃)

 

 

さて、さて!

前置きが長くなりましたが・・

行ってみましょう~

 

 

1月と2月のブログ報酬大公開~!

 

 

★リ・べ・ン・ジ★

なるかぁぁぁ!

まずは、1月の報酬発表~

 

 

36,000円!!

 

 

ふう~。ε-(´∀`*)ホッ

良かった~。チョコッと回復しました。

 

 

面白い事に、この金額
去年の1月の報酬額と全く
同額だったんですよね!

 

 

さて、さて、

それでは、お待ちかねの
2月の報酬行ってみましょう~

 

 

じゃじゃん!

 

 

61,898円!!

 

 

お~!

 

 

V字回復を遂げる事が
出来ました~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

 

 

でも、2022年の2月って
実は初めて10万円超えた
月だったんですよね。

 

 

だから、それを今回達成できずに
ちょっと悔しいミユです。(。•ˇ‸ˇ•。)

 

 

でも、やっぱり
ブログの完全放置はアレですね。

 

 

たまには、
リライト・更新しないと
グーグルさんに怒られちゃいますね。

 

 

でも、ブログ全体の平均順位は
売り上げが大暴落した12月の方が
順位は良かったんです。

 

 

約2倍も。

 

 

だから、
売り上げが去年よりも下がった要因は、
1番稼いでいたキーワードの順位が
1位から2位に落ちた事にあると思うんですよね。

 

 

何回も戻そうと
リライトしたんですけど戻らず・・

 

 

内部リンクは既にもう
めぐらせまくってるし・・

 

 

共起語も入れてるし・・

 

 

もう、
やる事は現状はやりつくしたので
他の案件の記事をガンガン入れたんですね。

 

 

そしたら、
その案件が最近売れようになり、
先月は13件成約が発生したので
損失をある程度カバーしてくれた感じ。

 

 

あと、1万円の案件が1つ成約したのも
大きかったですね(*^^)v

 

 

でも、1位と2位の差って
こんなに顕著に出るんですね~

 

 

これからも、精進しようと
心に決めたミユでした。笑

⇩をポチって応援してくれると嬉しいです♪