思いついたら突っ走るミユと情報を集めて取り組む計画的な夫。成果が出るのはどっち?

目安時間 10分
【PR】

 

成果

 

 

この記事は2022/07/31メルマガのバックナンバーです。

 

 

突然ですがミユは思いついたら
良く考えず突っ走る典型的な牡羊座。

 

旦那は情報を集め論理的に計画を立て、
万事に備えて行動する計画派。

 

 

今日のメルマガでは、
こんな真反対な私達夫婦二人を例に、
どちらが成果を出すのが早いのかを検証!

 

 

ミユと旦那は上記で説明した通り、
物事への取り組み方が全く違うタイプです。

 

 

だから、ペンキ塗りなんて
一緒にやろう物なら喧嘩ばかり。。

 

 

以下がミユと旦那のペンキ塗りに
対する姿勢の違いです。

 

 

ーーーーーーーーーーーー
◆ペンキ塗りミユ編◆
ーーーーーーーーーーーー
取りあえずペンキの塗り方をググる。

 

 

グーグル検索で出てきた記事や
YOUTUBEが教えてくれた通りに
ペンキを塗る箇所を掃除。

 

 

ペンキ屋さん行き目的に最適なペンキ
とブラシのアドバイスを貰い、商品購入。

 

 

家に帰り、いらない容器にペンキを入れ
周囲に新聞紙を引きガーとペンキを塗る。

 

 

ペンキを塗り始めるまでの所要時間
約2時間。

 

 

ーーーーーーーーーーーー
◆ペンキ塗り旦那編◆
ーーーーーーーーーーーー
ペンキ塗り前の掃除の仕方をググる。
ペンキを塗る箇所を掃除する商品のリサーチ。
どんなブラシやローラーが最適かググる。
綺麗な線を塗るためのマスキングテープをリサーチ。
周囲の物をペンキで汚さない保護シートのリサーチ。
目的に最適なペンキの種類をググる。

 

 

お店に行き店員にリサーチ内容で正しいか
確認。

お店の人と世間話15分。

結局リサーチとは異なる物を購入。

 

 

家に帰り、保護シートを敷き
作業場を作る。

 

 

ペンキ塗装の前にペンキを塗る
表面を掃除の液体で綺麗にする。

 

 

表面が乾くまで約1時間待機。

 

 

ペンキを塗るまでの所要時間約5時間。

 

 

もう、ペンキを塗る用意ができた頃には、
ミユのペンキを塗る事に対しての意欲は
すっかり無くなっています。笑

 

 

もちろん、旦那のやり方の方が
綺麗な仕上がりになるかもしれませんが
実際にペンキを塗り始めるまでの
ハードルが多すぎて、結局
旦那もリサーチだけで終わってしまう
事なんてしょっちゅう。

 

 

で、この物事の取り組み方の違いが、
私達夫婦二人の夢や目標を
達成するスピードにも顕著に
現れているんです。

 

 

ミユはある日ブロガーになる事を
決意しました。

 

 

それと同じ頃、旦那はライター
になりたいと呟くように。

 

 

ーーーーーーーーーーーー
◆ミユ・ブロガーになる編◆
ーーーーーーーーーーーー
ミユはある日、世の中には
ブログを書く事で収益を得てる
人達がいる事を知りました。

 

 

早速ブログの収益化について、
ネットで収集できる情報を集め
サイトアフィリ運営の為のワードプレス
ブログサイトを3日で立ち上げました。

 

 

そして、見よう見まねで記事を
適当に投稿。

 

 

Twitterでもブロガーと繋がり、
ブログで稼いだお金は全て教材と、
スクールに投資。

 

 

勉強とブログ運営を同時進行
で進めてきました。

 

 

もちろん、勢いで始めた最初のサイトは
コロナの影響で未来のないジャンルとなり、
早々に閉鎖。

 

 

そして二つ目に開設したサイトは、
勉強不足の為にセキュリティ保護を
きちんとしていなかった為、
ハッキングされ1から作り直し。

 

 

失敗は山ほど繰り返してはきたけど
ブログはペンキ塗りとは違い
軌道修正途中からだってできるし
失敗から学ぶ事は沢山!!

 

 

やってみないと良いのか悪いのかも
分からない事だらけだから、
取りあえずやってみる!の精神で
ブログ運営をミユは続けてきました。

 

 

そして、気が付けば10万円以上
稼げる月も頻繁に♪

 

 

そして、その間に旦那はライターに
なるための行動は何をしたのかと言うと。。

 

 

ーーーーーーーーーーーー
◆旦那・ライターになる編◆
ーーーーーーーーーーーー
ライター育成講座やコースをリサーチするが
結局登録せず。

 

 

ライターになるための分厚い本を
4~6冊程読む。

 

 

自分も書いた文章をブログで発表したい
から、ミユにブログ作ってと頼んでくる。

 

 

もちろんミユはブログ作ってません。笑

 

 

本当にやりたいんだったら、無料ブログででも
やるはず!

 

 

ブログで文章書くならSEOも知らないとと、
SEOの本を購入して幾つか読む。

 

 

で、ミユがブログで収益を上げれるまでの
期間、結局旦那はライター活動して
いるのかというと。。

 

 

していません。笑

 

 

文章すら書いていません。

 

 

なんて言うんですかね、旦那は
典型的なノウハウコレクタータイプ
と言えるんじゃないでしょうかね。

 

 

ノウハウももちろん大切!

 

私もブログ運営をするにあたり、
スクールや教材で様々なノウハウ
を吸収してきました。

 

 

でも、ノウハウばっかりインプット
して行動に起こさないと
頭でっかちになってしまい、
情報過多すぎて結局何から
手をつけてよいか分からなくなるんですよね。

 

 

コレやる!って決めたら、
もう突っ走って行きましょう!

 

 

やりたい事を思いついた時の
パワーって凄いんですよ♪

 

 

ミユなんて、何か良いアイデアが
思いついタイミングが夜だった場合
興奮して寝れないくらいです!笑

 

 

ブログ運営でお小遣いや副収入を
稼ぎたいなーと
考えているそこのアナタ!

 

 

今すぐ始めましょう!

 

 

失敗したって、それが経験値となり
次に失敗しない方法が見えてくるんです。

 

 

ブログ運営に必要な資金は以下のような
微々たる物なので、今すぐ始められるはず!

 

 

ドメイン名:100円/初年度
レンタルサーバー:1,000円/月

 

 

毎月1,000円さえ払えば、
ブログは運営できるんですよ?

 

 

思い立ったが吉日!

 

 

早速、ブログ開設にとりかかりましょう!

 

 

ブログ開設や運営で分からない事があったら、
いつでもミユにメール下さいね♪

⇩をポチって応援してくれると嬉しいです♪