バレンタインの季節記事がプチ爆発!このキーワードでドメインパワーを上げちゃえ!

目安時間 7分
【PR】

爆発

以前外注さんに書いて貰っていた
バレンタインの集客記事がありました。

 

 

それが、プチ爆発を起こしたので
今日のメルマガでは、その事に関して
お話ししますね。^^

 

 

ミユは基本的に商標記事しか書きません。

 

 

その理由は簡単。

 

 

商標記事が上位表示すれば
売れるからなんですね。(*^^)v

 

 

集客記事は基本、
内部リンクで成約用のキラーページに
流すと言う手法を取らないと、
集客記事単体では、ほぼ成約しません。

 

 

その反面、商標記事は購買意欲の高い
読者が集まるので、商標記事単体が
キラーページになる訳なんですね。

 

 

と言う事は、

集客記事なんてすっ飛ばして
商標記事を上位表示させちゃえば、
無駄な労力を抑え、
チャッチャと稼げる訳です。\(^_^)/

 

 

だから、ミユは商標キーワードに
メインで取り組んでいるんですね。

 

 

ただし!

美味しい穴場キーワードを見つけたら、
ドメインパワーアップの為に
集客記事も書きます。(〃´∪`〃)ゞ

 

 

アクセスが集まる=ドメインパワーが上がる

ですからね。

 

 

で、今回のバレンタインキーワードが
ドメインパワーアップ目的の
集客記事だったんです♪

 

 

検索順位としては、3つのキーワードで
6位〜9位を取っていました。

 

 

そして、
順位は6位だったキーワードは、
検索ボリュームは1300あったんですね。

 

 

1ページ目には入っているけど、
上位表示とまでは言えないので、
そこまでアクセスアップに
期待していなかったのですが。

プチ爆発しました♪

 

 

クリック数もインプレッションも
2月13日と14日は通常の2倍(*^^)v

 

 

季節キーワードの威力は凄いですね~

 

 

普段は商標キーワード押しのミユですが・・

 

 

商標キーワードでいくら記事を書いても
上位表示を取れないと言う場合は、
季節キーワードでアクセス集めて
ドメインパワーの強化に取り組むのも
アリですよ!

 

 

ドメインパワーはクロームの拡張機能
MOZBARをインストールすると
検索結果の各記事の下にDAと言う数値が
表示されます。

 

 

【MOZBAR】
https://bit.ly/3KkXlio

 

 

ライバルサイトと自分のサイトの
ドメインパワーをチェックしてみて
明らかに自分のサイトの方が
DAの数値が足らないのなら・・

 

 

ドメインパワーを上げる施策を行いましょう!

 

 

自分のサイトのドメインパワーは
自分のブログ記事タイトル全文で検索すると
検索結果に表示されますよ^^

 

 

季節ネタは検索ボリュームが多めの
バリエーション豊かな複合キーワードが
沢山存在するので、ドメインパワーを上げる
施策に活用するのに持ってこい♪

 

 

だから、ラッコキーワードで
キーワードを調べてみれば、
意外と様々なジャンルで活用できる
キーワードが見つかるんですよ!

 

 

そんな事言われても、
どんなキーワードが
自分の記事で活用できるのか分からない!

 

 

と言った人の為に、
実際にバレンタインと言うキーワードを
ラッコキーワードに入力し
調べてみますね!

 

 

バレンタインレシピ → 食関連
バレンタイン 健康志向 → 食関連
バレンタインデー映画 → VOD
バレンタイン 京都 → 旅関連
バレンタイン ホテル → 旅関連
バレンタイン 靴下 → ファッション関連
バレンタイン 健康志向 → サプリ/食関連
バレンタイン 化粧品 → コスメ
バレンタイン アルバイト → 転職・仕事関連
バレンタイン 絵本 → 知育・育児
バレンタイン 折り紙 → 知育・育児
バレンタイン リース → 花・ギフト
バレンタイン ズンバ → ファッション

 

 

いくつかのキーワードを
ここでザっとリストアップしましたが
いかがです?

 

 

バレンタインと言うキーワードから
え?こんなジャンルに繋げられる
サジェストキーワードがこんなにあるんだ!

 

 

と、ミユも驚きましたよ。笑

 

 

自分のジャンルには関係ないし~と
思わないで、季節のキーワードで
活用できるキーワードがないか
一度探してみて下さいね^^

⇩をポチって応援してくれると嬉しいです♪