検索意図の答えは考えちゃダメ! 答えは〇〇にある!

目安時間 7分
【PR】

キーワード選択

以前募集をさせていただいた
ミユの無料ブログ記事添削を
開始しました♪

 

 

この数日間、
添削に当選した方の記事を
拝見させていただいています。

 

 

そこで、気づいた事を
今日のメルマガでご紹介させて
いただきますね!

 

 

記事添削に当選しなかった方にも
ブログ取り組みの参考になれば
嬉しいです♪

 

 

早速ですが、
記事を書く際に
キーワードの検索意図と
それに対する答えを考えてから
記事の構成を作成していますか?

 

 

まあ、
それをしないと記事は書けないと思うので
ほとんどの人はしていると思います。

 

 

でも・・

このキーワードで検索している人は
多分こんな事を知りたいんだろうな~

と、頭の中で考えただけで

 

記事を書き始めてしまうのはアウト!

 

 

↑のような考え方ならまだしも
このキーワードに対して
私はこんな事かきたいな~

 

 

と自分主体で記事を書いている人が
思いのほか多いんですよね。

 

 

ブログの記事を上位表示させるには
自分の書きたい事を書くのではダメ。

 

 

読者、しいては
グーグルの求める内容を書かないと
上位表示できません。

 

 

もしかしたら
自分の考えるキーワードの検索意図と、
それに返すべき答えと、
実際に検索している人の知りたい事は
違うかもしれません。

 

 

そして、自分で考えた答えと
グーグルがあるべきと考える答えは
違うかもしれません。

 

 

じゃあ、
グーグルや読者の求める答えって
自分で考える以外に
どうやったら分かるの?

 

 

と言う事ですよね。

 

 

その見つけ方は
と~っても簡単♪

 

 

グーグルが考える読者が求める答えとは、
キーワードを実際に検索した際に
上位に表示している記事の
コンテンツなんです。

 

 

上の文章で大事な事を言ったんですが
気づきました?

 

 

そう。

 

 

読者が求める答えではなくて...

 

 

★グーグルが考える読者が求める答え★

 

 

と言う所が大切なんですね。

 

 

と言う事は、

上位表示している記事の内容を見れば
グーグルがキーワードに対して
提供すべきコンテンツと考えている物は
何かが分かるんですね。

 

 

だから、記事を書く際は
自分の頭の中だけで考えた内容だけで
記事の構成を作るのではなく
必ず実際に検索して上位表示している
記事を参考にしましょう。

 

 

さらに厳密に言うと、

上位表示を狙う為には、まず
検索結果1ページ目に表示される
10サイト全ての記事コンテンツを
自分の記事盛込む。

 

 

そして
どのサイトよりも分かりやすく
表や箇条書きなどを使ってまとめる。

 

 

その上で、オリジナルの写真や
体験談などの一次情報をふんだんに
盛り込むように意識しましょう!

 

 

ミユは
この方法で記事を書くようになってから
いくつもの記事を上位表示させる事に
成功しました!

 

 

ただし、
上位表示している記事を参考にする際に
注意点が1つあります。

 

 

それは、狙っているキーワードが
ドンズバでタイトルに入っていない場合は
参考対象から除外してokです

 

 

狙っているキーワードが
タイトルに入っていないのに上位表示
している場合は、他に検索意図に
きちんと答えている記事がない。

 

 

この為
仕方なくドメインパワーの強いサイトを
グーグルが表示させている状態と
言えるんですね。

 

 

だから、
この様な記事を参考にしてしまうと
見当違いのコンテンツが出来上がって
しまうんですよ!

 

 

さて、今日のメルマガは
ちょっと小難しい内容に
なってしまいました。

 

 

でも、ここをきちんと抑えておかないと
書いても書いても上位表示の出来ない
記事が増えていくばかりに
なってしまいます。

 

 

ブログの基本のキの部分になるので
絶対に抑えておくようにして下さいね♪'

 

 

なんですよね。

⇩をポチって応援してくれると嬉しいです♪