入校作業を外注してみたら人生変わった!

目安時間 7分
【PR】

外注

最近ミユは
メルマガの発行を始めた事や
息子の夏休み、旅行などが重なり・・

 

 

ブログへの作業量が最近グッと
減ってしまったんですよね。

 

 

でも、
ブログの記事執筆は
外注ライターさんに発注しているんで
記事だけはバンバン納品されてくるんです。

 

 

なのに、時間がなく
折角上がってきた記事も投稿できずに
2週間放置なんてこともザラに・・

 

 

これではダメだー!

 

 

入校作業も外注に出せないかなー
としばらく考えていたんですね。

 

 

でも、
稼ぎ手ブログのワードプレス
ログイン詳細を外注さんに渡すのは
怖いし・・

 

 

そこで、考えついたのが
記事投稿用のワードプレスサイトを
別途作ると言う事。

 

 

この方法をとれば、
実際に稼いでいるブログへの
ログイン詳細を外注さんに
渡す必要がありません。

 

 

入校作業を外注する流れは、
頭では構想できていたのですが・・

 

 

新しくドメイン取って
ワードプレスと紐づけてという
作業が面倒で(;^ω^)

 

 

外注さんに発注する為の
入校マニュアルも
作らなきゃいけないし

超絶面倒!!

 

 

という事で
しばらく入校作業外注に
着手していなかったんですね。

 

 

ところが、先日ある事情で
ワードプレスサイトを1つ作ることに。

 

 

でも、もうそのサイトが
必要がなくなったんですね。

 

 

そこで、おととい
重い腰を上げてクラウドワークスで
入校のお仕事を募集してみました。

 

 

お仕事の内容は、

 

 

◆12,000文字の記事入校
◆誤字脱字修正
◆画像35枚配置
◆引用文言にテキストリンク+”nofollow”設定
◆文字・表の装飾
◆Twitterの埋め込み

 

 

上記の作業を300円で
募集したんですね。

 

 

安!

 

 

応募あるかなーと
ドキドキして様子を見ていると・・

 

 

なんと募集が公開された
24時間以内に8名の方が応募してくれたんです!

 

 

そこで急いで
入校マニュアルを作製。

 

 

お仕事を開始していただいた
翌日には納品して貰えました♪

 

 

ミユが自分で
ワードプレスに投稿していたら
文章とか直したくなっちゃうので
まるまる半日はかかっちゃいます。

 

 

入校マニュアルは20分で作れたし、
1回作ったら使いまわしできるので
次回からこの作業は必要なし。

 

 

納品後、
ミユがやらなければならなかった事は
以下の2点だけ。

 

 

◆入校専用サイトに納品された記事を
コピペでミユのブログに貼り付け

 

◆アフィリリンクのボタンを設置

 

 

入校マニュアルの作製した作業を
含めないと、記事投稿作業に
ミユが要した時間はたったの5分!

 

 

いや~

 

 

す・ば・ら・し・い!

 

 

の一言につきます♪

 

 

あと、
サムネイルのアイキャッチ画像の作製を
外注化したら・・

 

 

記事の見出し構成作製以外は
全て外注さんで回せるじゃないですか!

 

 

すーばーらーしーい♪

 

 

ブログって、
結構やる事色々ありますよね。

 

 

でも、よーく考えてみると
自分でやらなければ行けない事って
実はごくわずか。

 

 

ここは自分でやらなきゃ!
とミユが譲れない部分は
キーワード選定と記事の見出し構成。

 

 

この部分は、
記事を上位表示させる為の
キモですからね!

 

 

後は、リライトもですね。

SEOが分かっている
外注さんにリライト作業発注したら
べらぼうな報酬額提示されますしね。

 

 

だから、リライトも
ミユがやるようにしていますよ!

 

外注化、本当におすすめです!

 

自分でやる必要のな事は

どんどん外注さんに発注しましょう♪

⇩をポチって応援してくれると嬉しいです♪