ブログの記事タイプでASP案件とアドセンス広告を使い分けよう!

目安時間 4分
【PR】

articles

 

数日前のメルマガでミユのクリスマスの記事が
去年は9位なのにすごいアクセスが来た!

と言うお話をさせていただきましたね。

 

 

↓↓↓

 

 

バックナンバー

 

 

12月に入り世間はクリスマスムードで
いっぱい!

 

 

という事で、12月に入ってから
ミユのクリスマス記事に一気に
アクセスが流入しはじめました♪

 

 

現状、クリスマスの記事が
ミユのブログの中で
一番アクセスが多い状態です。

 

 

この記事はもともと
アクセスを集めて、
ドメインパワーを上げる目的で
書いた集客記事。

 

 

でも、折角なら
報酬へと繋げたいので、
去年は適当にASP案件を張っておいたのですが・・

 

 

まあ、適当に紹介している
商品が売れるわけなんてないですよね。

 

 

でも、この記事の順位は現在3位と、
去年よりも良い順位がついているので
かなりアクセスを見込める予定。

 

 

だから、
どうすれば報酬に繋げられるのか
よーく考えました。

 

 

で、とっても単純明快な
答えがでましたよ。

 

 

アクセスが沢山あるのに
ASPが売れない記事だったら
アドセンス張っておくのが
無難な選択ですよね。

 

 

でも、ミユはもともと
ブログをアドセンスから始め
全く収益に繋がりませんでした。

 

 

そして
ASPの商標キーワードに切り替えてから
稼げるようになったので、
アドセンスの事は見限って
広告は一切張っていませんでした。

 

 

でも、これって
とーっても勿体ないですよね?

 

 

ASP案件を売れない記事なのに、
ドメインパワーを強化する為だけに
アクセスを集めるんだったら、
アドセンスを張っておいて
失う物はありません。

 

 

でも、
ASPの商品を売るための記事に
アドセンスを張る事は
絶対にしないように注意して下さいね!

 

 

だって、ASP案件の方が
アドセンスより報酬額が
圧倒的に高いですよね?

 

 

せっかく
高額なASP案件を成約させるチャンスを
アドセンスを張っていた事で
逃してしまう事になるんですね。

 

 

だから、ASP成約記事には
アドセンスを張らない。

 

 

でも、売れるASP案件がない場合は
アドセンス広告を張る。

 

 

と、記事のタイプによって
張る広告を使い分けると
報酬の取りこぼしが出ないので
おすすめですよ♪

⇩をポチって応援してくれると嬉しいです♪