源泉徴収の差額返金額が〇〇円!!

目安時間 7分
【PR】

tax

 

そろそろ年末調整の季節が
やってきましたね!

 

 

オーストラリアでは
確定申告の締め切りが10月末です。

 

 

そして昨日、
源泉徴収で多く引かれていた
差額が返却されました。

 

 

基本的にオーストラリアでは
差額返却の額は確定申告を提出した時には
いくら返ってくるとは分かりません。

 

 

そして、オーストラリアでは
1年間の収益額合算の予想を
税務署に前もってお知らせを
しなければいけないんです。

 

 

その予想額に合わせて
各家庭に毎月支払われる子供手当てや
様々な援助金の金額が計算されます。

 

 

この為、もし申告していた予想収益が
大幅に少なかった場合、
援助金が支払われすぎて
確定申告後に過払い分の請求書が
送られてくる事も・・

 

 

だから、この時期オーストラリア国民は、
皆ドキドキして税務署からの
お知らせを待っているのです。

 

 

で、ミユには
税務署からのお知らせは
来てないな~と思ってたのですが
昨日銀行口座を確認してみたら。。

 

 

な、なんと、何の前連絡もなく
源泉徴収の差額分が
振り込まれていました!

 

 

その額はなんと!!

 

 

 

約60万円!!

 

 

 

びっくりです!

 

 

でも、実はミユはわざと
1年の収益を多めに
申告していたんですよね。

 

 

そして、月々の
政府からの援助金の支払い額を
少なく貰うように調整してたんです。

 

 

だから、年の終わりに

1年間の援助金未払い分が

まとめて支払われたわけです。

 

 

だって、自分で60万円貯めようと
思うと結構大変ですよね?

 

 

手元にお金があると
別に必要のない物に
浪費をしてしまう訳です。

 

 

でも元々手元にお金がないのなら
なんとかその中でやりくりするもの。

 

 

このように、
お金は自分で必死に頑張らなくても
発想を変えれば意外と簡単に
作れる物なんです。

 

 

商標キーワードブログで
1ヶ月に3万円を稼ぐには
きちんと正しい方法で行なえば
簡単に稼げます。

 

 

でも、ブログで稼ぐよりも
もっと簡単に3万円を手にする方法が
あるんですよ!

 

 

それは、
ありきたりで、今さら~?
と言われそうですが、
毎月の固定費を見直す事。

 

 

ドコモやソフトバンクなどの
大手携帯会社などを使ってる人なんか
格安SIMに変えるだけで
月に8000円位は速攻浮きますよね?

 

 

保険関係も今は様々な商品が出ているので
必要な補償だけにピンポイントで絞る事で
かなり費用を抑える事ができるはず!

 

 

電気やガスだって、昔と比べると様々な
会社が提供しているから
見積もりを取って比べてみれば
今より安い所はあるかも。

 

 

月に数万円稼ぐ為に頑張って
ブログをやっているのに
その稼いだ金額が携帯や保険料の
支払いに消えていったら悲しいですよね。

 

 

ブログを頑張るのは素晴らしいですが
まずは、毎月の固定費を減らせないか
確認してみて下さい。

 

 

そして、浮いたお金で
ブログの教材やコンサルでも購入すれば
月に3万円どころかドッカーンと
10万円·15万円と稼げるようになりますよ~!

 

 

ブログを頑張るのは良い事ですが
一度、地に足をつけて
減らせる出費がないかを
確認してみる事をおすすめします!

 

 

*-----------------------------------------*
編集後記
*-----------------------------------------*
今日のブログでは偉そうな事を
言っていたミユですが・・

 

 

臨時収入が入ったので
今日は奮発して豪華中華ランチに
家族3人で外食♪

 

 

そして、夕方には
ブログ作業でがちがちに凝った
肩をほぐしにマッサージ!

 

 

あれ?

 

そういえば、昨日も夕飯に
ピザテイクアウトしてましたね。

 

 

まあ、そこは突っ込まないで下さい。笑

 

 

所で、ミユの住んでいる
オーストラリアは、めっちゃ
物価高いんです・・

 

 

大体全ての価格が日本の2倍!

 

 

今日のマッサージは1時間コースで
7,000円・・

 

 

まあ、日本でもそれなりの
施術を提供する所はそれくらいしますね。

 

 

でも、庶民派のミユは
日本にいるときは、
実家の近くの1時間2,900円の
揉み屋さんに通ってました。

 

 

稼ぐだけじゃなくて
節約出来るところはする!

と言うのがミユのモットーです♪

この記事に関連する記事一覧

⇩をポチって応援してくれると嬉しいです♪